のんびりライフ(っ)ω(c)

趣味について色々と書いていきます(๑´ㅂ`๑)

FF15がすき(っ)ω(c)


一応私にも彼氏というものがおりまして。
まあ腐れ縁なんですけどね。モラハラ体質なので喧嘩が多いです。
でも趣味は合うので、思いの外付き合いが続いています_(:з」∠)_


彼氏さんも私と同じく、結構なゲーマー。

前に書いたリーグ・オブ・レジェンドも、彼氏さんから色々と教えて貰いながら、やってたりします。

 

そんで、彼氏さんちでしょっちゅうゲームして過ごしたりしてるんです。
今日は彼氏さんがリーグ・オブ・レジェンドをやってる横で、FF15をやりこんでます(`・ω・

 

FF15とは


FF(ファイナルファンタジー)シリーズの第15作目です。文字通り。

主人公はノクティス。彼はルシス王国の王子です。

 

物語は彼が3人の仲間と一緒に王国を出る所から始まります。
20歳になったノクティスは、幼なじみのルナフレーナと結婚することになり、式場まで仲間と四人で旅をしながら向かうことになったのです。


その旅の途中で船に乗らなきゃいけなくて、彼等は船着場に向かったのですが、なんと船は出ていません。
理由も分からず、途方に暮れる一行。

そこに、新聞記者であるディーノが声をかけます。

「俺さぁー副業でアクセサリー作ってんのー。
俺の指定した宝石の原石取ってきてくれたらぁー、明日船が出れるように手配してあげるよぉー」

 

みたいなこと言うんですよ(実際はもっと普通に言ってたと思う)


んで、やっとの思いで原石取ってきて渡すと、「翌日出れるように手配するから、近くのホテルにでも泊まってってよぉー」とか言われるわけです。

そんでホテルに泊まった翌朝、ノクティス一行の元にとんでもないニュースが。

 

ノクティスのお父様であるルシス国王が、殺されたというニュースです。

敵国であるニフルハイム帝国の属国の人間であり、神凪という重要な役目を担うルナフレーナとノクティスが結婚するということで、

ルシス王国とニフルハイム帝国は休戦協定を結ぶことになりました。


その調印式での出来事です。ルシス王国にニフルハイム帝国の軍隊がやって来て、国中をめちゃくちゃに。

その騒ぎの中で国王も暗殺されてしまうのです。


まあショックですよね。

彼等はとりあえず1度王国に戻りますが、すでにニフルハイム帝国に占拠されていたため、国の中には入れませんでした。


うっわ〜腹立つわぁ〜、仕返ししたろって思ったノクティスは、
世界中に眠っているルシス王国の歴代国王の武器を集めたり、同様に世界中に眠る神様に協力を要請したりと、まあ色々がんばります。


なんでこんなフワフワした説明かって?
途中でなんかめんどくさくなったから。


ストーリーについてはぜひ、実際にやってみてください。

 

FF15の好きなところ・料理めっちゃ美味そう


どこに力入れてんだよって最初は思いました、はい。

めちゃくちゃ美味しそうですよ。なんなのもう。
お腹すいてる時には本当につらい。飯テロです。


ゲーム内ではカップヌードルも登場します。そのグラフィックたるや、実物より美味しそうです。や、実物も美味しそうですけどね。

 

FF15の好きなところ・グラフィック綺麗


料理のグラフィックはもうね、半端ないくらい美味しそうなんですけどね、フィールド上のグラフィックもめちゃくちゃ綺麗です。


陽の光とか、遠くに見える山々とか、海の美しさとかが、とにかく綺麗。


綺麗なグラフィックを見ながらゲームをやるのが好きって人には最高です。


もちろんキャラクターも綺麗。

個人的にはチョコボがいいと思う。

マスコットキャラクター的な感じではなく、THE 鳥!って感じになってるんですけど、それでもかわいい。

現実に居たらこんな感じなんだろうなー。


FF15の好きなところ・クエストめっちゃ多い


個人的に、メインストーリーをサクサク進めてくってのはあまり好きじゃなくて、ずっと同じところにとどまって無意味にレベル上げしてたり……ってことが多くて。

このFF15では、メインストーリー以外にもサブクエストが多いんです。

各地にあるレストランでは、食事の他にモンスターの討伐依頼なんかが受けれる他、サブキャラクターからのクエストもあります。

ゲームをすぐクリアしてしまうのが嫌だ!って人には最高です。レベル上げがめんどくさくても、こういう報酬付きでモンスター狩りに行くんなら楽しいですし_(:з」∠)_

 

 

まとめ

まあなんだ、説明が下手すぎてよく分からないかもしれないですね。


何が言いたいかというと、私はドラクエよりFF派です(笑)
こういう、ちょっと暗い面もあるストーリーや、グラフィックの美しさが好きです。

単純に、ドラクエやったことないってのもあるけど(笑)