のんびりライフ(っ)ω(c)

趣味について色々と書いていきます(๑´ㅂ`๑)

あのハッピーなミュージカル映画の続編、「マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー」について

 

 

私はミュージカル映画がめっちゃ好きなのですが、その中でもとびきりハッピーで楽しいのが「マンマ・ミーア!」でした。2008年公開、アマンダ・セイフライドメリル・ストリープの共演と素晴らしい歌声に、一気に虜になったのを覚えています。

 

あれからもう10年とは、いやはや時が立つのは早いものです。

 

さて今回はその「マンマ・ミーア!」の続編である現在公開中の映画「マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー」を見てきたので、語らせてください!!

 

 

※多少ネタバレを含みます

 

 

 

大まかなあらすじ

 

ギリシャのとある島にて、母であるドナから受け継いだホテルの改修をすませたソフィが、ホテルのリニューアルオープンを記念するパーティーの準備をしているところから、物語は始まります。

 

前作より10年、二十歳の溌剌とした乙女だったソフィもすっかり大人になり、夫のスカイもニューヨークでホテルビジネスを学ぶなど地に足をつけた生活をするために、お互い努力をしています。

しかし、ホテルを守りたいソフィに対し、スカイはニューヨークで一緒に暮らすことを提案するなど、離れ離れに暮らす二人の気持ちは少し、すれ違いが生じてきていました。

 

そんな中、ソフィの妊娠が判明し、さらに不安になる彼女は、思わず母を思い出します。

ドナはソフィを妊娠した時、どんな気持ちだったのだろう。お父さんたちとはどのようにして出会い、別れてしまったのか。

 

物語はソフィの視点の現在のストーリーと、若き日のドナの視点の過去のストーリーの2つの話を軸に構成されています。

 

 

 

感想 くっっっっっっっっそ泣いた

 

あのね、これウィキにも書いてあるし映画の初っ端から噛まされる爆弾なんでもう書いちゃいますね!

 

ネタバレだけど、特に涙もろい人は先に知っといたほうがきっとダメージ少ないと思うんです私は!

 

ドナがなくなって一年後の話なんですよこれ。

 

冒頭でそのこと知った私は、めちゃくちゃショックで号泣しました。

そのまま映画が終わるまで涙が止まらなくて脱水症状おこすかとおもったまじで。

 

心の準備って必要だよほんと。

特に最初らへんは、嘘だろ死んだのかよ!!!!って何度も顔を手で覆って悶ていたので、あんまりスクリーン見れなかったw

 

ショックを受けていたのは多分私だけではありません。後ろに座っていた人もめっちゃ泣いて鼻水すすってる音してた。

 

劇中の登場人物たちもドナの死を悲しんでいました。そりゃそうだ。

007、いや、ピアース・ブロスナン演じる三人のパパの一人であるサムも、彼女を思いながら一人歌っていました。相変わらず渋くていい声。

 

あ、だめだ。ドナが死んだ話ばっかになりそう。

 

 

あのね、この映画ではドナの知られざる過去の話が描かれています。

高校を卒業したあと、一人で世界を旅し始めたドナ。勇気あるな。

若かりしドナやダイナモスのメンバー二人の役者も必見です。めっちゃ現在に寄せてきてる。

 

 

そして何より個人的に注目してほしいのはラストとエンドロールですね。流石にここは細かく語れないや。

 

 

 

まとめ

 

とにかく見てほしい。

前作のファンはもちろんのこと、初めて見る方にもおすすめ。あ、でもはじめての方は前作見てからの方がいいよね。そのほうがわかり易いもんね。

 

とにかくあれです、個人差はあるけど、恥ずかしい位泣きますよこれ。