のんびりライフ(っ)ω(c)

趣味について色々と書いていきます(๑´ㅂ`๑)

主演女優の熱演の迫力に草 「エミリーローズ」

こんばんはー(`・ω・´) 最近ちょっと凹むことが多くて、ブログ書く気力がなかったですw まあ人間そういう時もあるよね┐(´~`)┌ 今日はお休みなので、DVDで映画を見たりLOLやったりして遊んでました。 もちろんひとりぼっちだ。文句あるかこのやろー。 「エミリ…

急性扁桃炎になってた

こんにちは。いけださんです。 タイトルの通りです。辛かった。 10月1日の日に、微妙に「ん?体調悪い?」と感じ始め、3日の朝には高熱が出てました。 一昨日の8日までベッドで苦しんでました。 ってことで、今後また同じことが起こった時に慌てないために(…

17歳のカルテ 主役を食うアンジー草

お題「最近見た映画」 こんにちはー。 雨もひどいし、なんか寒いし、季節感壊れとるよ最近ー。 こんな時期の休日は家でゴロゴロするに限ります。なんて素敵な過ごし方。 ……まあ、いつもゴロゴロしてるんだけどね季節にかかわらず。 「17歳のカルテ」 さて、…

シンプルなのに奥が深い!カイロソフトの「名門ポケット学院」

こんにちは。 私、関東圏に住んでいるのですが最近すごいよく雨が降ります。 靴が濡れるし靴下も濡れる。 靴下が濡れるあの感じ、なんだか気持ち悪くなりますね。 早く晴れないかなぁ……。 さて、今日は前にも紹介したことがある、カイロソフトのゲームについ…

「四つの嘘」4人の女性達の交錯する運命......!

こんにちは(`・ω・´) いけださん最近めっちゃ蚊に刺されたよ! 両足を中心にめっちゃ刺された!かゆい! さて、今日は小説の話をします。 2004年に産経新聞にて連載されていた大石静先生の作品、「四つの嘘」について語らせてください! あらすじ アメリカ…

あのハッピーなミュージカル映画の続編、「マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー」について

私はミュージカル映画がめっちゃ好きなのですが、その中でもとびきりハッピーで楽しいのが「マンマ・ミーア!」でした。2008年公開、アマンダ・セイフライドとメリル・ストリープの共演と素晴らしい歌声に、一気に虜になったのを覚えています。 あれからもう…

リメイク版「オーメン」鑑賞。ダミアン、全てあなたのためよ!

こんにちは(`・ω・´) 私は天パなのですが、夏場はほんと暑い... 毛がね、首の周りでね、まるで綿のようにふわっとしてるとね。 冬は逆に暖かいですよ(笑) さて、今日はお休みなのでDVD三昧です(`・ω・´) 「オーメン666」大まかなあらすじ ある年の6月6日、…

「主人公は僕だった」これは心がポカポカする素敵な映画!

こんにちは。 最近カルーアミルクにハマっています。 元々酒飲みなので、そういうものはよく嗜むのですが、やはり女の子なので(笑)、甘いお酒が好きです。 ほんとはね、珈琲泡盛のほうが好きなんです。 カルーアより甘さ控えめで飲みやすい。 でもなかなかお…

アイドル系の音ゲーを微妙にやりこんでいるのでテキトーに比較してみる その2

さーて前の記事では「キャラクター」と「ストーリー」について書きました。 サクッと始めましょう。どうせ長くなるんだから(笑) 曲 曲数は圧倒的にスクフェスとデレステが多いです。 曲のクオリティも手抜きなし。きっと好きな曲見つかる(笑) 次いで多いガル…

アイドル系の音ゲーを微妙にやりこんでいるのでテキトーに比較してみる

こんにちは。いけださんです。 8月に入りまして、ふざけてんのかってくらいに暑い日が続いていますね。 全身から面白いほど汗が吹き出しています。それなのに私の部屋にはエアコンがありません。誰か買って(笑) さて、今日は音ゲーについて語ります! なぜか…

「光の旅人 K-PAX」という映画は心を刺激する

誰しも「今まで見た映画の中で、これを越すものはない」と思える映画があるのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。 私の場合、好きな映画は沢山あり、人に教えたい・見てもらいたいものも、沢山あります。 その中でもダントツに「これは切ない!」…

ちょっと個人的に嬉しいことあった今週

かんっぜんにこれ私事なんですが、普段から趣味で小説を書いておりまして。 それを「アルファポリス」というサイトで公開しているのですが、少し前、サイト内で「第一回ホラー・ミステリー小説大賞」の作品が募集されました。 まあ、あんまり自信がないので…

鬼灯の冷徹についてのレビュー _(:з」∠)_

こんにちは、いけださんです。最近ちょっとした小旅行をしました。 彼氏さんと行ったのですが、結果的に喧嘩になりました(笑) 毎回の事なのですがね……こいつとの間にはよくあること_(:з」∠)_ 恋人というより、家族っていう認識になったからか、あまりこう異…

アメリカのコメディードラマ「フレンズ」について このドラマは是非見てほしい!

こんにちは、いけださんです。 最近ますます暑くなってきましたね。私はもう駄目になりそうです。夏は苦手。 もともと貧血気味で体力も無いので、なんかこう、全てにおいてやる気がない。 今こうしてブログ書いてる間も、腹に力入らんし、打ち間違いも多いし…

ドイツの映画「4分間のピアニスト」を観た感想。これはピアノ好きにはたまらない!

お題「最近見た映画」 こんにちは。あついです。あついです。 前回の記事をTwitterで宣伝したところ、カイロソフト公式のアカウントがRTで拡散してくれました。嬉しい。 カイロソフトのゲームについては語り足りないところがたくさんあるので、またぜひ、色…

カイロソフトのゲームが面白い_(:з」∠)_

こんにちは。いけださんです。 自己満足で始めたこのブログも1ヶ月に差し掛かりました。 飽き性なのですが、思いのほか長く続いて、びっくりしてます。 (たかが1ヶ月なのにこの発言である) カイロソフトのゲームが面白い さて、みなさん、ゲームしてますか…

FF15がすき(っ)ω(c)

一応私にも彼氏というものがおりまして。まあ腐れ縁なんですけどね。モラハラ体質なので喧嘩が多いです。でも趣味は合うので、思いの外付き合いが続いています_(:з」∠)_ 彼氏さんも私と同じく、結構なゲーマー。 前に書いたリーグ・オブ・レジェンドも、彼氏…

好きな作家の話 ‐ 江戸川乱歩

お題「好きな作家」 こんにちは。今日は私の住んでいる地域は雨模様です。横殴りの雨、ってやつです。 冗談抜きで横からきます。風強いぜ。 今日は、私の好きな作家の話を書かせてもらいます。 江戸川乱歩が、好きーーー!! はい。 江戸川乱歩とは、大正時…

最近ハマっているゲーム\(^o^)/

こんにちは。6月ですね。暑いですね。梅雨はどこに消えたんだ。 今日は最近、というかここ半年ほどハマってるゲームに付いて書きます。 リーグ・オブ・レジェンド 略してLOL(ロル)とも。 今回はこちらについて書きますが、その前に一つ。 ゲームのことを全く…

ざわ……ざわ……

こんにちは。いけださんです。 なんでこんな名前にしたのかは、全くなんの考えもなくつけたので分かりません。 先日ここに書きました、ベタの村上くんなのですが。 こんなことになってましたね。腹巻きみたいな模様やなぁ……。 病気ではなさそうなので、スト…

oh......

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 今日はとても暑いですねぇ……。 突然ですが、実は私、熱帯魚を飼ってます。 トラディショナルベタの村上くんです。 この写真は飼い始めた時の村上くん。 ベタはご覧の通りヒレが長く、種類によって様々な形があります。 トラディショナル…

漫画「イノサン」の話

18世紀のフランスを舞台に、実在した死刑執行人一族の跡取り・シャルルを主人公にして描かれる漫画が、この「イノサン」です。 作者は「孤高の人」で知られる坂本眞一先生。 彼の描く絵はもう、一言じゃ言い表せないほど……いや、言い表せます。めちゃくちゃ…

アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」を観た感想

お題「最近見た映画」 最近、アンジェリーナ・ジョリーさん主演の「チェンジリング」という映画を観ました。 大まかなあらすじ 年代は1928年、アメリカのロサンゼルス。アンジー演じるシングルマザーのクリスティンの息子、ウォルターがある日いきなり行方不…

はじめまして('ω')ノ

ブログを書くのは初めてなので、ちょっと緊張してます。。。 ここでは、自分の趣味で観た映画や、小説や、漫画なんかについて いろいろと、自己満足に、書いていけたらいいなって思ってます!(*'▽') あ、アニメなんかの話もしたいなぁ。 よろしくお願いしま…